てぼっけ木工房

アクセスカウンタ

zoom RSS みはらし荘までの看板

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像みはらし荘の開店に向けての準備が大体終わった。入口の大きな看板を始め途中にも手直しをした案内看板も手直しなどをした。その中の1枚を今日特別にブログに載せたが、早く見せると「オヤガダ」にワリガエル(怒られる)かもしれないので内緒だ。この看板は(写真)ムジナ(タヌキ)の看板で絵を見るとかわいいが、当地区の野菜を食い荒らす、にっくき野郎たちだ。収穫の時期になるとこの野郎との戦いが始まる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怒られるは実家のほうでは「ごしゃがれる」って言いますが、同じ秋田でも違うんですねぇ……
因みに田沢湖町……あ!今は仙北市だわぁ(^_^;)
NAONAO
2017/04/18 21:49
ごめんなさい、オラエの方でも言います。
正確にいうと、「ごしゃがれる」は「怒られる」
「ワリガエル」は悪く言われるかな?
てぼっけ
2017/04/19 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
みはらし荘までの看板 てぼっけ木工房/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる